FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましたねー
おめでとうございます。今年もよろしこお願い致します!

年末年始は暇だね。
バーゲン行こうと思ったけどびっくりするほど起きるの遅かったんで
予定がおおいに狂い、微妙な時間を持て余しているこの3が日。
もともと実家暮らしで帰省とかもなく、特にやらなきゃいけないこともないし。
でもテレビ見るのは時間がもったいないとか思うので今日はオタクモード全開で東方に関するあれこれを思いつくまま書いていってやろうと思う。
なぁに心配はいらないよ、全年齢対象のラインまで守るからさ←
あまりにも気持ち悪いこと請け合いなので私と同じく暇すぎて死にそうな人は続きをドウゾ。
... Read more ▼
東方キャラソートをもう一回やってみました。
さてどうなってるでしょうか。じゃじゃーん。

1位:にとり
2位:もこたん
3位:雛
4位:神奈子・勇儀
6位:諏訪子
7位:けーね・お嬢様
9位:魔理沙・咲夜・藍・てゐ
13位:幽香・衣玖・パルスィ・お燐

あらwwwwwwなんか前回と結構変わってる部分が多数wwwwww
17位以下、というかキャラ単体で見るとほとんど全員実は横並びです。
飛びぬけて好きな子もいるけどなんつうんだろ、八雲一家!とかお嬢様と咲夜!みたいなセットで魅力増大!!みたいなのが多いんだよわたくしはきっと。
だから時期によって結構変動があるんだよなー。

ついでにこれが前やったやつ↓↓

1位 にとり
2位 藍・橙・レミ・雛
6位 咲夜・紫・神奈子

たぶんこれはアレだな。
まさに八雲一家とレミ咲・咲レミを集中的に漁っていた時期だったんだと思う。
神奈子は安定して単体でも好きなんだ。
諏訪子と早苗も一緒の洩矢一家だとなおよし。
肝っ玉母ちゃんな神奈子も時折少女臭がする可愛い神奈子もカリスマ全開の神々しい神奈子様も大好きです。

雛とにとりはセットでも単体でもよし。
にとりは魔理沙と一緒にいても可愛い。
水つながりでにとりと諏訪子でもいい。
にとチルもほのぼのしてて可愛い。
椛と将棋やってるのも可愛い。
上司の鬼にびびってる勇儀にとりも可愛い。
同じく萃香とにとりも可愛い。
萃香と勇儀の宴会に巻き込まれてびくびくしてるにとりも可愛い。
あとモノに執着があるから香霖と一緒にいても可愛いかもしれない。
そこに魔理沙も混ざって男女だとかそういうの関係なくマニアックな話題を3人興奮しながら展開して周りに「うわッきもっ!」って思われてしまえばいい。

で、今回のキャラソートで色濃く出ているのはもこたんの異様な高順位でwwwwwww
最近もこけーねが好きなんだよ…。けねもこでもいいよ。
慧音ともこたんの組み合わせがここ最近大好きです。可愛い。
結構人気のある輝もこも好きなんだけど私はもこけねもこ派です。
てるよはえーりんの組み合わせが好き。

もう一個一個書いてるとキリないから好きなやつをだーっと書いてくことにするね!
基本的に全部逆でもいいのよ!!どっちが攻とか受とか百合とか関係なくそのセットそのものが熱いのよ!!!(うるさい

・3ボスの集い(美鈴・アリス・慧音・にとり・勇儀)
・レミ咲
・美鈴フラン
・美鈴咲夜
・パチェ魔理沙
・にと魔理沙
・香霖魔理沙
・霊夢魔理沙
・霊夢紫
・幽々子紫
・八雲一家
・藍と橙
・幽香リグル
・幽香アリス
・天子萃香
・天子衣玖
・さとりお空お燐(ムツゴロウ的な)
・雛パル
・勇パル
・萃香勇儀
・萃香勇儀にとり
・レティチルノ
・にとチル
・チル魔理沙
・永琳てるよ
・もこけーね
・神奈子諏訪子
・洩矢一家
・諏訪子にとり
・諏訪子チルノ
・にとり雛
・小町えーき

∑多ッ!!
雑食にもほどがある。たぶん上にないやつも全然余裕で開拓できる余地はあるし、たぶん書ききれてない。
なんだろう。愛があれば基本どんな組み合わせでもいける。
全く本編で一緒になったことない組み合わせも多いけど、東方二次創作を漁ってるときにすっごく可愛くそのキャラらしく、書き手(描き手)さんの愛がいっぱい溢れた作品を見たりすると平気で受け入れられる。
得な性格だなと思います。何でも幅広く楽しめたほうがいいじゃない!
受け入れ口は広いほうがより幸せになれるってもんだよ!超解釈乙。

レミ咲・霊夢紫・パチェ魔理沙のような人間×妖怪は深く考えるとすっごく切ないと思うの。
人間離れした能力を持ってても、人間は人間。
もこけねも、妹紅は死なないけどけーねは半分は人間だから普通の人よりは長く生きてもずっと永遠には生きられない。
永琳てるよだってそうだよ!輝夜と妹紅は死なないから、妖怪と仲良くなってもずっと一緒にいることはできないんだよ。
人×妖の寿命違いのネタは切なくて本当涙腺崩壊します。

キャラ語りだけでどんだけあるんだ。早い話が全員大好きです。
でも特に好きなのはにとりと雛と神奈子。
一番はにとり。特別なのは雛。
雛が何となく特別に感じるのは東方知ってすぐ気になったのが雛だったのと、歌ってみたで初めて使った曲が雛の曲だったり、何かと雛に縁のあることが多かったからだと思います。
雛も切ない設定を持っている子なので深く考えると泣けます。
素直になれないてゐの喧嘩ネタとか見ると泣けます。
冬にしか会えないレティとの再会や別れに泣いたり笑ったりするチルノも泣けます。
泣きすぎwwwww

そんな感じで今年も幻想郷にどっぷり浸かった一年になりそうなのでよろしくお願いします。
よく考えたら新年一発目の記事なんだね。
いきなりこんな暴走しちゃって大丈夫かしら。おほほ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うひょひょwww(ry
ですよねー 年末年始暇ですわorz
あ、でも今年大晦日にNHK-FMでアニソン番組やってたんでずっと聴いてました^p^

流石1位はにとりですね!
私もにとり株上昇しまくりです。
っていうかwwww
カップリングの話、考え同じで吹きましたwww
なんという同士www←

とゆーわけで私も今から第三回東方キャラソート逝ってきますw
失礼しまーす♪
そーとw
あけましたね、ことよろですw
私も新年になったので久々に東方キャラソートやってみました。

1位:因幡てゐ
1位:東風谷早苗
1位:洩矢諏訪子
1位:比那名居天子
5位:西行寺幽々子
6位:射命丸文
6位:メディスン・メランコリー
6位:風見幽香
6位:犬走椛
6位:水橋パルスィ
6位:古明地こいし
12位:フランドール・スカーレット
13位:博麗霊夢
13位:霧雨魔理沙

てかんじでした。
やっぱり早苗さん、というより風神録と緋蒼天大好きなので偏ってますねw
私の中のにとりは17位でしたw
かっぱっぱーw
カップリングとか考えたこと無いですが…
にとり雛ペアがいいなあ、と思いました。
おコメ返し!
>>黒須さん
年始って本当アホのように暇ですよねー!おおっそんな素敵なテレビがやってたんですか!(笑
私もそれを見て暇をすごせばよかったw

にとりは不動の1位ですねwwww
黒須さんの中でもにとり株上昇中とは嬉しい限りです!
カプリングは人によって考え方が全然違うので大丈夫かなーと思ったんですが同じご意見とのことでさらに嬉しいですw
みんなが仲良しなのが素敵ですよねっ

どうぞどうぞ!3回でも何回でも!
新しい発見の旅を楽しんできてくださいー!

>>にこさん
あけましておめでとうございます!こっちに来てくださるとはびっくりしました!ありがとうございますっ。

私も風に偏ってるので大丈夫(?)ですよww
パっと見「てゐが1位かー!」と思いきや他にも3人いたという勝手にプチどっきりしてしまいまいしたw;
コラボの影響かにこさんのイメージは私の中では文になってたので目からウロコでした!
他の人の結果を見るのもおもしろいですねー!
魅力あふれるキャラが多いので誰が上位でも納得できるのでそれもよしですw>にとり17位
にとり雛は可愛いですよー!
機会があったら気にしてみてくださいねー!
プロフィール

mineko

Author:mineko
東方と音楽と甘味があれば生きていけます。


ついった
最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。